理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

人生の選択基準を誤らないようにしたい

人生の選択基準を誤らないようにしたい

 

~以下↓転載文~

 

多くの人が他人支配人生を
自ら選び取って生きている。
他人の目を気にしすぎ
世間体を気にしすぎ
常識や既存の価値観だけで判断し
そして損得だけで判断してしまう。

目的があいまいだから
勉強するモチベーションも上がらない。

人生の選択基準を誤らないようにしたい

 

~転載終了~

 

いや~~、耳の痛い内容の文だよね~~!

 

今読んでいる「エッセンシャル思考」って本の内容にも通ずるもんがあります。

 

*エッセンシャル=本質的なさま。絶対必要なさま。不可欠

 

やはり大事なのが「目的をはっきりさせること」なんですが、ここがズレたりすると、とんでもないとこに行っちゃうからね~~、そこポイントなのかな!?

 

人生の選択基準、あなたテレビやマスコミ、世間に惑わされてはいませんか?

 

では、また明日!!

 

by ジャスティス・蒔田