理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

何を思い、何を考え、何を選択するか。

何を思い、何を考え、何を選択するか

 

何を思い、何を考え、何を選択するか!!

 

この根本的な問いにいつも考えさせられるのです。

 

なぜならこれらの問いは全てその先に“行動”という選択が待っているからである。

 

まぁ、“何もしない”という行動を選択するかもしれないけどね!(笑)

 

大事なのが日々これら「何を思い、何を考え、何を選択するか」を意識してるか、逆にまったく意識いないか!!ということなんだと思う!

 

そう、考えてるようで意外と何も考えてないのが、一般的な日本人の思考のような気がします。

 

TVやマスコミの言うことをそのまま信じちゃうくらいだからね~~!(笑)

 

別にそれでも悪くはないんですが、せっかくこの世生まれてきたんだから、少しは頭を使って考えたほうが、生きてきた価値がありそうな気がするなぁ~~。

 

ということで、さぁ、今日も頭を使って考えよう!

 

by ジャスティス・蒔田