読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

「ミトコンドリア」が健康の要ですが、それにはアルカリ状態でなければなりません。

ミトコンドリア」が健康の要ですが、それにはアルカリ状態でなければなりません。

 

 

ミトコンドリアを聞いたことがある方は多いと思います。 たしか中学の理科で勉強する内容でだと思います。

 

細胞の中にあるミトコンドリアはATP(アデノシン三リン酸)を生産します。 これは人間が生命維持のためのエネルギーとなります。

 

このATP生産を効率よくするためには、身体がアルカリ状態でないと上手くいきません。

 

アルカリの反対は酸性で、身体が酸化している状態をいいます。 この酸化とは、マイナス電子を奪われることで、アルカリに傾くとは、マイナス電子を得るということです。

 

人体はアルカリ状態、つまりマイナス電子(マイナスイオン)で満たされている状態の時が健康なのです。

 

ATPを効率よく生産できれば身体を健康な状態に保てるのです。 さぁ、ここで考えてみましょう! 私たち現在の日本人の食生活は、どのような状態になっているのでしょう。

 

ありとあらゆるものが加工され添加物まみれになってはいませんか?

 

これは一人ひとりが、ちゃんと意識しなければならない問題なのですが、ほとんどの日本人が気にせずに、日々過ごしている状態です。

 

日本の食の問題!!今、あなたは何が見えていますか? by ジャスティス・蒔田