理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

今村復興相の「まだ東北だったから良かった」は失言というより“本音”でしょうね!

今村復興相がパーティーで原発事故について「まだ東北だったから良かった」とか言って、これが“失言”だとかで、辞任とか辞職とか騒いでるみたいですが、この「まだ東北だったから良かった」は失言ではなくて、本人の“本音”だと思います。

 

あえて言えば、この今村復興相の言葉は、”イヤらしい日本人の総意”なのではないか!と思います。

 

なぜかというと、今だに大多数の日本人が、原発賛成とか言って、原発の再稼働に反対もせずに、ましてや原発事故を他人事のように思ってるわけで、本音と建前が当たり前の日本人には、失言というよりも「あぁ~あ、今村さん、本音言っちゃだめだよ~~」くらいなんじゃないかな!?

 

本気で今村さんに憤りを感じてる日本人は、たぶんかなり少ないと思うよ!!

 

それくらい日本人の“知性”は“劣化”してるんんじゃないのかな!

 

そうなんだ!悲しいかな!!テレビやマスコミの言ってることを、疑いもなく信じてる時点で、すでに“アウト~~” なんだよね!!(哀)

 

では、また明日

 

by ジャスティス・蒔田