理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

今回泊まったホテルは“シギラベイサイドスイートアラマンダ”でした。で、思ったこと!!

4月17日~19日の二泊三日で宮古島を訪れました。

 

宮古島は今回で二度目の訪問になります。

 

宿泊したのはシギラベイサイドスイートアラマンダというホテルです。

 

お天気は一日目二日目は曇りでしたが、三日目は晴れ時々曇りのお天気でしたので、三日間トータルするとまぁまぁでした。

 

シギラベイサイドスイートアラマンダというホテルは、このようなホテルでございます。

 

f:id:kazueiblog:20170421125140j:plain

 

f:id:kazueiblog:20170421124614j:plain

 

f:id:kazueiblog:20170421124642j:plain

 

いつも旅行ではビジネスホテルのような宿泊施設に泊まるのですが、今回は無理してちょっとお高めのホテルにしました。

 

今回のお話はホテルが素晴らしいとか接客がすごいとか、そんな話ではありません。

 

ここに泊まっていたお客さんの多くが、なんか金持ちっぽいオーラを出していて、実際にそれなりに余裕がある人たちが多かったのではないかと、安易に想像が出来るのでした。

 

何が言いたいかというと、みなさん雰囲気が「ゆったりしている」んだよね~~!!

 

もちろん旅行に来てるんだから、ゆっくりしに来てるに決まってるんですが、そもそも持ってる雰囲気が違うんですよね~~。

 

何してるひとたちか知らないけど、いるんですよね~~、こういう人たちが!!

 

いやいや、まだまだ上には上がたくさんいるわけで、なんか想像でしかわからないけど、きっと優雅なんだろうね~~。

 

庶民の僕には大変にお勉強になりました。

 

この“シギラベイサイドスイートアラマンダ”より上級のホテルが“ザ・シギラ”というホテルなんだけど、こちらは完璧にお金持ちのホテル!

 

一泊30~90万円クラスからあるらしい!(笑)

 

まぁ、どんなお金持ちでも、自分には関係のないお話ですが、そんなお金持ちを見て羨む(うらやむ)のは全然構わないのですが、”妬む”(ねたむ)のだけは絶対やめましょう~~!

 

基本、人に偏見を持つような不健全な考えは、しないほうが賢明だと思います。

 

なぜなら、お金の事で人を恨んだり人を妬んだりしてるような人間には、ほとんどロクな奴はいませんし、また、お金を持ってることを自慢するような人間も、ロクなもんじゃないですからね~~!(笑)

 

それと“妬み”との距離は、ほぼ比例します。

 

たとえば、アメリカの誰かが宝くじで100億円当たったりしても、そんなに腹立ちませんよね~~。

 

でも、隣のやつが1千万もらったら、きっと誰でも腹が立つでしょう。

 

その距離が自分に近づいてきた時、友達、兄弟にいいことがあった時、良いことがあった時は「良かったね」と言える人になりましょうね~~。

 

 

自分で自分を苦しめない生き方!それを学んでまいりましょう!!

 

では、また明日(^O^)

 

by ジャスティス・蒔田