読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

“健康”ちょこちょこっとアドバイス。(お塩偏の続き~~の9)

kazueiblog.hatenablog.com

 

前回↑の続きです

 

「日本は戦後急激な経済成長を遂げ、世界の経済大国になり、私たちの生活は豊かになったのですが、、、」

 

さぁ、皆さんはこの続きになにどんな文章を入れますか?

 

「健康を失いました!」は合ってるけど正解ではないって感じで80点くらいかな!?

 

正解は、、、「日本人の食生活が激変・急変したのでした~~!」が正解です。

 

その筆頭が「」であり、味噌であり、醤油であり、油なのです。

 

そう、調味料から変わっていきました!

 

毎日使うであろう調味料は、そりゃ安いに越したことはありませんが、だからと言って“偽物”を食べていいことには、まったくならないと思うのです!

 

みなさんには「身体に毒な調味料を毎日使ってるなんて、それで本当にいいんですか?」と問いたい!

 

 

前回、国民の医療費が40兆円(平成25年度 国民医療費は40兆610億円)を越えたと言いましたが、私たちの食生活が病気を作ってることは、誰も否定できないでしょう!

 

なのに現代人は今だに相も変わらず、偽物調味料を日々使い、添加物まみれの加工品を食べまくってるという事実!!

 

そして隠されてる真実!!

 

アホな国民「はよ気づけ~~」と叫びたい~(叫)

 

ということでまたまた続きま~~す!

 

by ジャスティス・蒔田