理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

「できるけど、したくない」(面倒くさい)ことからやってみよう!

今の社会になんだか窮屈さを感じてる人は、きっと多いだろう。

 

だがしかし、それは実のところ「自らそれを望んでる」可能性があるかもしれない。

 

ゲーテは言ったそうです

 

「人生はすべて、次の二つから成り立っている。したいけど、できない。できるけど、したくない。」

 

どうやら「したいけど、できない。」よりも「できるけど、したくない。」の方に、真実がありそうだ!!

 

「したいけど、できない。」or「できるけど、したくない。」

 

ん、待てよ!!

 

「できるけど、したくない。」をやるってのは、簡単に言えば

 

「“面倒くさい”って思うことをしなさい」

 

ってことでしょうか!?

 

考えてみれば人間は元々、とかく“現状維持”が大好きで“安心”を求める動物。

 

まぁ、それも人間の本脳だから、仕方のないことかもしれない。

 

ただし、人生は一度きりしか生きられないのは、誰もが知っている事実なのだけれど、しかし、なかなか何事にも思いきれないよね~~!

 

だから「面倒くさい」ってことわかるし、だからと言って、面倒くさがっては、何事も成せないのです。

 

 

「したいけど、できない。」or「できるけど、したくない。」

 

さぁ、あなたなら“どちら”を選びますか?