理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

那須開催「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」の講義を受けてきました。

生き方 仕事

今日は栃木県那須で開催された「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」という講義を、妻と一緒に受けてきました。

 

ピンクのシャツがトレードマークの、「ブロガー」&「カメライター」&「かさこ塾」の塾長の“かさこさん”です。(画像が小さくてスミマセン)

 

f:id:kazueiblog:20170315091354j:plain f:id:kazueiblog:20170315091417j:plain f:id:kazueiblog:20170315091440j:plain f:id:kazueiblog:20170315091450j:plain

 

 

この”かさこさん”は、見た目はピンクの穏やか方なのですが、心の奥底にはピンクのシャツの下に着ている、黒いタートルネックように“ブラック”なかさこさんが存在するとか!、、、かさこファンには有名だとか・・・?!(笑)

 

講義には栃木県那須の地元の方だけでなく、宮城県仙台からも二人参加されたようで、外は小雨が降っていてちょっと寒かったのですが、会場の部屋は穏やかな温かい雰囲気でした。

 

実はわたくし蒔田、一昨年の11月に開催された、横浜での講義にも参加したので、これで二度目なのですが、なんとかさこさん、一年以上も前に会った私のことを覚えていてくださいました~~。

 

これには感激しましたね~~。(涙)

 

さすがピンクかさこさんヽ(*´∀`)ノ(嬉)

 

そんな個人的な感激と感動を噛み締めての、「セルフブランディング&ブログ術」講義が始まりました。

 

二回目というのもあり、やはりかさこさんの講義は抜群に聴きやすい!

 

しかも、スライドのデザインもシンプルで見やすいです!

 

なおかつ、声も優しくて耳障りがよく、眠くなるくらい(笑)

 

そればかりか「2時間濃縮」というだけあって、ポイントをしっかり押さえての充実した内容!!

 

講義終了後の”すっきり感”が半端無いっす!!

 

理由があってしばらく(約一年間)お休みしていたブログを、今年の2月21日から再開したので、新たな気持ちで参加した講義ですが、本当に心から参加して良かったです。

 

みなさんもぜひ一度、かさこさんのブログ↓を覗いてみてはいかがでしょう!

 

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ 


kasakoblog.exblog.jp

 

kasakoblog.exblog.jp

 

 

 

「セルフブランディング&ブログ術」を知れば、今のあなたの“自覚なし奴隷人生”が、大きく変わるチャンスがあるかもよ~~!

 

とりあえず、先ずはかさこさんの「毒舌(?)ブログ」を読んでみるべ~~し(^O^)

 

 

では、明日もまた張りきってまいりましょう。

 

   by ジャスティス・蒔田