理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

「一人の人間は一つの人生しか生きられないのです! 」ごもっとなお話です。

ごもっともなお話ですが

 

f:id:kazueiblog:20170305071923j:plain

「一人の人間は一つの人生しか生きられないのです! 喪黒福造 」

 

人間はすぐに「タラ・レバ」(こうしてたら、ああしてたら・こうすれば、ああすれば)と後悔するが、ほとんど意味のないことだとわかる。

 

肝心なのは「なぜそういう決断を自分はしたのか?」「そのような決断をした自分は何者」と自分自身を省みることが必要で、もし“誰かのせい” や “運が悪かった”となったら、もう即アウトかな!?

 

まぁ確かに「運」ももちろんあるけどね!

 

だがしかし、それ(運)のせいにしても、な~~んにも変わんないという“現実”に気がつかない限り、また同じことの繰り返しなんだよね!

 

すなわち人間は自分の「馬鹿さ加減」を知って“反省”しない限り、その日をただ生きる“サル”とあんまり変わらない、そんな生き物なんだよね~~(笑)

 

      by ジャスティス・蒔田