読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

では、砂糖の問題は何が一番の問題なのか?

健康 砂糖

では、砂糖の問題は何が一番の問題なのか?

 

その問題の一番の問題は、“砂糖の危険性を知らずに食べたいだけ食べる”ことなのです。

 

砂糖は身体には一切必要のない食品です。

 

以前にも言いましたが「脳に良い」とか「筋肉に必要」というのは、半分本当であり半分嘘の、砂糖会社による実に巧妙な “宣伝” であり “洗脳” です!!

 

だがしかし、、、

 

砂糖は日常の食生活に大きな喜びを与えてくれたり、食生活そのものを豊かにしてくれることは、ほぼ間違いがないことです。

疲れているときに甘いもの食べたりすると、気分がホッとするし、おいしいものを食べると、なんだか幸せな気持ちになったりと、砂糖にはそういう役割があると思うのです。

 

ですから砂糖というのは、あえて言えば「心の栄養」と言えるのではないでしょうか!?

 

その“心の栄養”である砂糖も、過剰摂取していると身体を破壊していくことを、けして忘れることの無いよう、日々心掛けておきましょう。

 

最後にもう一度繰り返します。

 

砂糖の問題の一番の問題は、砂糖の危険性を知らずに食べたいだけ食べる” ことなのです。

 

特にお子さんには気を付けたいものです。

 

          byジャスティス・蒔田