理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

日本の貧困率は、、、、、こんなだったって知ってましたか?

f:id:kazueiblog:20151210133630j:plain

 

↑日本の貧困率の実態です。

ちなみにOECDとは


OECD経済協力開発機構




OECD経済協力開発機構)はヨーロッパ諸国を中心に日・米を含め34 ヶ国の先進国が加盟する国際機関です。

OECDは国際マクロ経済動向、貿易、開発援助といった分野に加え、最近では持続可能な開発、ガバナンスといった新たな分野についても加盟国間の分析・検討を行っています。


皆さんはこのような日本の状況をご存知でしたか?

OECDの中で貧困率第四位!

子供の貧困率に関しては堂々の第一位を獲得しました~~!!(泣)



これでもまだ日本は”いい国”なんて言えるんでしょうかね~~!?

しかも来年にはさらに消費税を上げて、どんどん庶民を苦しめていくのです。


すごく面白い(?)のは、そんな貧困率自分たちの首を絞めてくださる与党を、今だに応援(支持)している国民の姿です!!

政府与党の支持率が40%台ってんだからね~~(笑)

日本の国民は真性Mが多いのかな!?ぷぷっww


見た目だけの便利さだけで、いったいこの国の何が良いのでしょうか!?

非正規社員が若者だけでなく中高年にも増えてきました!

それらの人たちは将来に不安を抱えながら、今日を生きてゆかねばなりません!

正社員だっていつリストラになるか分からないし、年金だってかなり怪しい。

最近は治安だってよろしくありませんね!

生活よりも生存を心配する世の中になって行くことも考えられます。



だがしかし、私たちは今日も一生懸命生きていくのでした