理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

多くの国民は「本末転倒」に騙され、、、、、てます!!

気づき

f:id:kazueiblog:20151207185214j:plain

↑本末転倒には騙させるな  池田清彦

いやぁ~~、日本人のほとんどが騙されていますねぇ~~!

しかもそれに今だに気がつかずいや、気にもせず毎日よかれと思い、せっせせっせと本末転倒に勤しんでおります。

ではここで本文の中の一つをご紹介します。


私たち日本国民がほぼ毎日ゴミを分別していますが、あの”指定ごみ袋”はヴァージンの石油から作られているので、原価がものすごく高いものだそうです!

ただ燃やされる目的のためだけに、わざわざ作られている袋というのは明らかにもったいないお話!!

ちなみにレジ袋は廃油から作られてるのでタダ当然のもの!!

だから買い物をしたらタダでもらえるのだそう!!

ちなみにレジ袋を有料にして減らせば環境にやさしいなどと思ってる人もいるが、有料のゴミ袋をやめる方がはるかにましだそうである!!


上記↑の内容は身近な環境問題なので紹介しやすかったですが、その他にも人間の生命や生存に関わる「本末転倒」が多数載っています。


何年たっても「愛は地球を救わない」偽善番組を観ておもわず涙することも”ココロのリハビリ”で良いことです。

だがしかし、この辺でいつも当たり前と思ってることを、一度しっかり疑ってみることも”心が洗われる”かと思いますよ~~!!


自分の”馬鹿さ加減”を知ってみたい方(ちょっと恐いですが!)にオススメな一冊です