読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

賢くなるにはどうすればいいのか?まずはテレビのスイッチを入れないことです!!

賢くなるにはどうすればいいのでしょう?

では、なぜ賢くなければいけないのでしょう?

それは「人生の目的は幸せになること」だからです。


そのために先ずはテレビを見ないことをお勧めします。

テレビは人間を”バカ”(不幸にする)装置です!

もし「テレビを観ないと話題についてけなくなる」と思うなら、そのようなレベルの人間関係を見直した方がいいと思います。


「日本の常識は世界の非常識」と言われてる昨今!

その急先鋒がテレビでありメディアが作ってきたことは否定できないでしょう!!



たとえばこのような奨学金関連のテレビの放送!

 

f:id:kazueiblog:20151205220904j:plain

これ↑は奨学金の問題の本質をごまかす為です。

滞納者全てがそのような理由(お金を返したくない)であるかのように、見せるための放送です。

なぜ33万人もの返済滞納者が出てしまったのか!という議論をさせないように、いかにもその滞納してる人が悪いように仕向けた下劣であり低俗な放送です。

そこへ何も知らない何も調べない一般の人々が、自分の鼻くそみたいな正義感を振りかざして、このように↓彼女らを攻撃するのです。


の契約をしたのはお前だろ・・・

借りなきゃいいんじゃね

金無いなら働けよ


教育に金がかかるのは常識
馬鹿女は死ね


困窮するレベルの大学に行く奴が悪いわ

借りてから言い出すなよww
新手の詐欺師かよwww


どうせ馬鹿だから私立にしかいけずにゴネてるのが見え見えなんだがwwwww
なら借りるなよ、って話だよなw

などなど~~言いたい放題!!


日本人は奨学金の滞納者には親の敵の如く批判するくせに、同じ税金で人を殺すための武器を何千億出しても何も文句を言わない!!

日本人は奨学金の滞納者には親の敵の如く批判するくせに、年金運用で8兆円の損失を出しても何も言わない!

日本人は奨学金の滞納者には親の敵の如く批判するくせに、政党の公約が守られなくても何も言わない!

これが低知能の日本人の姿であり本性なのです!!(真性バカなのか??)

*ちなみに、日本人にその自覚さが無いがゆえに、福島原発放射能の問題で日本国が世界中で嫌われてることを知ってますか?(知る由も有りませんよね~~!!)


幸せになるために賢くなりましょう!

それにはまず、おバカ製造装置である”テレビのスイッチを入れない”

これが第一なのではないでしょうか!!