読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

「かさこさんのようにする、、、」ではなく「かさこさんだったらどう考える、、、」というようにしています!

生き方

↓ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術より

「セルフブランディングってのは考えてからやるもんじゃない。やりながら考えるものだ」

http://kasakoblog.exblog.jp/23921476/


皆さんは”セルフ・ブランディング”と聞いても、あまりイメージが湧かないと思います。

先ずは上記のページを覗いてみましょう\(^o^)/


はい、読んでみましたか!?

実は”セルフブランディング”というのはけっこう単純明快で、”自分宣伝”と言うことです!(フムフム、なるほど~!!)


この文章の中で、かさこさんはこんなこと言っております。

「セルフブランディングなんていうとさ
なんかいろいろあれこれ戦略を練って
自分の見せ方を考えまくり
完璧な状態に仕上げてから
あらゆることにデビューするみたいな
そんなイメージがあるかもしれないけど、、、」

ここでのポイントは

「完璧な状態に仕上げてから」

のところさぁ~~!

「完璧に設計図を書いてから家を建てる(当たり前っちゃ当たり前だけど!)」


でもさぁ、人生においては


「家を建てから設計図を書く」


ってこともありなんじゃないのかな?

だって、誰からも点数を付けられるわけじゃないですし!!

先ずは自分で自分を評価してあげることも大事なんじゃないのかな!?


お金が掛かり多大な損失がかかりそうなら、よ~く考えて実行しなきゃいけない時があるけど、そうでないならやりながらでもいいってことだよね!!(簡単に考え過ぎでしょうか?)

でも、その”完璧に”って気持ちが分からいでもない!!


少なくともかさこさんの「ブランディング術、ブログ術」を読んで共感して実践しようとした人たちがほとんどのわけだから、どこかで「かさこさんのようにしなきゃいけない!!」て思い込んでても、そりゃ不思議じゃないと思う!


しか~し、残念ながら、誰もがかさこさんのようにはなれないし、またなる必要はないよね!!

かさこさんもきっと「僕と同じようにやらなきゃダメだ」なんて思ってないだろうし、たぶんそう言ったことないはず。


で、僕自身の考えで大変恐縮ですが「かさこさんのようにする!!」 ではなく 「かさこさんだったらどう考える、、、!?」というようにしています。

かさこさんのレベルになるにはまだまだほど遠いですが「かさこさんだったら、、、」なら今すぐにでも実践できますからね~ヽ(*´∀`)ノ(でもお恥ずかしいながら実際には全く同じようにはならない、、、のオチ~~(笑))

まぁ、世の中は〇か✖か、右か左か、上か下かなんて単純ではないですよね。

ですから完璧である必要はないのでしょう!!(完璧を”目指す ”、、、ことには問題なしです!)


「人生とはY字路である」

とはあの”高田純次さん”のお言葉(´∀`)

右左、同じような道幅でどちらに行くか迷ってながら、反省と自分に言い訳をしながら進むのが人生なのだそう!!(さすが~~高田純次さん)


ですから、セルフブランディング術、ブログ術を学んでるみなさん、毎日反省しながら少しずつでも前に進んでまいりましょう