理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

「伝わる文章」が習得できる方法は、、、「継続する力&努力」なのかな!?

どんなに素晴らしい想いも、どんなに素晴らしい考えも、その伝えたい相手に伝わらければ意味がない!

それが親だったり友達だったり先輩だったりお客さんだったり、相手が違うだけで伝え方は違ってくるはず。


伝わりにくい内容でも会話でなら、話の流れやジェスチャーや言葉のトーンでその意味も伝わるだろう。

だがしかし、これが文章だったらどうだろうか!?

自分はこれから先、ずっとブログを書き続ける決意なので、やはりここはちゃんと我流ではなく、プロのテクニックを学んでみようと、この本を購入しました。

f:id:kazueiblog:20151130193144j:plain

↑伝わる文章が「早く」「思い通り」に書ける87の法則 山田拓朗 著

まえがきを読んでみましたが、とても分かりやすそうです。

経験上、最初からつまらないものはほぼ90%の確立(?)で面白くないので、時間の無駄にならないよう、その本は読みません!(お金はもったいないけど~~(泣)


さぁ、毎日ブログをすらすら書けてる自分をイメージしながら、楽しんで読みたいと思います(^O^)