理・美容室を経営しながらお客様に健康に関しての啓蒙をし、“気付きと”と“学び”そして「続ける習慣」を提案していきます。

ロボット人間にならないように毎日”楽しい”を考える!

ちょっとマニアックな話だが「ヒトラーの予言」というのがある。

その中に

『繰り返すがヒトラー予言では、2039年、大戦と汚染から生き残った世界は、表面はどうであれ実質上、突然変異で超知能を持った「神人」たちに握られている。


大部分の民衆は「ロボット人間」のようになり、「神人」たちのプログラム通りに動き、権力が勝手に何をやろうと、将来何を計画しようと、もうなんの関心も疑問も持たない。そういう、気楽だが超管理化された社会、しかも、そのことを「ロボット人間」たち自身は全く気づかない社会になっている。』

という予言がある。


「愛の反対は憎しみではなく無関心である」とはマザー・テレサの言だったかな!?


・・・だからこそ毎日の生活の中で「楽しい」「面白い」を発見していこう!